2012年9月26日水曜日

トレッタ金額4,900円「攻略法で、マスタークラスの『レシラム』をゲット!」


今回から攻略法を使って、強いポケモンをゲットしていきたいと思います。

【 攻略法 】

・サーチモードでポケモンを見つけた後、ゲットしたいポケモンと相性の良いポケモンを使う

当たり前の攻略法ですが、ウチの子はこれまで手持ちの強いポケモンを使っていただけだったので、今回から相性を考えたいと思います。





「すごくつよいポケモンがいるぞ!!」

このメッセージが出た時は、ポケエネ「100」超えがいる可能性が高いようです!

これはマスタークラスの「レシラム」かもしれません。

今回は相性を考えたポケモンで、「レシラム」をゲットするぞ!






「炎」タイプの「レシラム」に強い「水」や「岩」タイプを出したいのですが、あまり強いポケモンを持っていません。

とりあえず「炎」に相性が悪い「キュレム」は使わないで、今回は「格闘」タイプの
「ケルディオ(★4)」
「ケルディオ(★3)」
「メロエッタ(★3)」を使います。







「つぎは このエリアの ポケモンで チームを くもう!」

少し残念な「アウェイ」のメッセージが出ましたが、まだ第2弾のトレッタが充実してないので仕方ありません。










「レシラム」の技「あおいほのお」が出ました!

これで「レシラム」は、「マスタークラス」確定です。












さすが「マスタークラス」の技だけあって、強力なダメージをもらってしまいました。














新しいパートナーポケモンも、少し応援してくれて攻撃が当たりやすくなりました♪














相性が良いタイプを使ってないので、なかなか「レシラム」に大ダメージを与えることはできません。

このダメージで、ゲットは難しいかな?











バトルの最後で、エクストラパートナーの「リザードン」からエクストラアタックが発動しました!














しかし「炎」タイプ同士なので、「レシラム」へのダメージはイマイチです...

あとはモンスターボールにかけるしかない!












おー、運良く「ハイパーボール」をゲットしました!

これなら、ひょっとするとゲットできるかもしれません。











他のポケモンは逃げてもいいから、「レシラム」だけでも残って欲しい!














「やったぞ!トリプルゲットだ!」

やりました~、1回目でマスタークラスの「レシラム」をゲットすることができました(^O^)v

今回は攻略法の効果というか、運が良かっただけかもしれません(^_^;)

しかし、今までのように「キュレム」を入れていたらゲットできなかったかもしれないので、これからは相性を大事にしようと思います。





さすがマスタークラスだけあって、「レシラム」のポケエネはダントツです!














今回ゲットしたポケモントレッタは、「レシラム」の★4(マスタークラス)です!

ポケエネは「142」です。

最近のウチの子供の楽しみは、自宅で「キュレム(★レジェンド)」と「レシラム(★4)」と「ケルディオ(★4)」を並べて、悦に浸ることです(^_^;)








技は「あおいほのお」、HPは「203」、こうげきは「179」、ぼうぎょは「146」、すばやさは「120」です。

次回からも相性を考えた攻略法で、強いポケモンをゲットするぞ!










ここで、「第1回 ポケモントレッタ投票」の中間結果を発表します。


思ったより多くの人が、すでに第2弾のマスタークラス以上をゲットしているようです!

投票終了まであと4日ありますので、第2弾のマスタークラス以上を持っていて、まだ投票されてない方はぜひ投票してみて下さいm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿